安いプリント基板で出来ること

安いプリント基板で出来ること プリント基板は様々な電子機器に必ず使用されているものです。
電子回路を作るときに、数々の部品を固定するために用いるものです。
回路は絶縁体の板に抵抗器やトランジスタなどの部品を取り付け、部品間を配線した構造を持っています。
この土台となるのがプリント基板であり、機械の中に入っているのを目にした人も多いでしょう。
リード線で配線を行わなくてよいことや、カイロを間違えることが無い、基盤の形を変えることができるなどプリント基板のメリットは多いですが、コストが高いことを心配している人も多いのではないかと思います。
しかし最近は、格安で、更に条件を細かくして発注することが可能です。
設定出来ることとしては、レイヤーの数や基盤の暑さ、大きさや表面の仕上げなど様々です。
安い基板でも十分に回路を作ることができます。
とても安いため、何か失敗してしまってもあまりお財布に厳しくないところも魅力的ですね。
安いプリント基板を使って電子工作に取り組んでみてはいかがでしょうか。

自作している人にピッタリな安いプリント基板

自作している人にピッタリな安いプリント基板 電子製品の自作をしている人に、プリント基板の制作サービスはピッタリです。
自分で作ることも不可能ではありませんが、そのために必要な部品や工具を集める必要があります。
それは手間がかかってしまことです。
その点、プリント基板の制作をしてもらえるサービスを利用すれば、時間も短縮できますしコストも削減できます。
少数しか作らない場合に工具等をすべてそろえるのは費用が高くついてしまいますが、依頼をすればそれを避けることが可能です。
そして、制作をしてもらえるサービスを提供している業者は多数存在していますし、ネットからも注文をすることが可能です。
設計は自分で行ってそれを形にしてもらうことも可能ですし、設計からお願いすることもできます。
自分で設計をしてから注文をする場合は、設計も依頼する場合に比べて費用を抑えることが可能です。
小ロットからの制作を請け負ってもらえますので、個人の趣味で電子工作をする場合にも有効活用することができます。

新着情報

◎2019/1/11

基礎がしっかりとしたプリント基板
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

CADでプリント基板を作る
の情報を更新しました。

◎2018/5/8

安いプリント基板で出来ること
の情報を更新しました。

◎2018/3/5

安いプリント基板の注意点
の情報を更新しました。

◎2018/1/12

サイト公開しました

「基板 自作 」
に関連するツイート
Twitter

RT @NicknameOnGame: アニソン聴くためだけに回路、基板から自作したDAP。 AK4490EQを左右独立で一つずつ使い、アンプ部にはLME49600をフルバランス回路のため4つ使用している。PCMは768kHz、DSDは11.2MHzまでの再生が可能。 コンピュ…

#meishi展 もちろん名刺代わりに自作したmeishi基板を交換するんですよね? 少なくとも20枚くらい基板用意しないと・・・

Twitterod(・_・)ノ@旧正月あけおめ@od_1969

返信 リツイート 昨日 23:05

返信先:@suzakulab 個人的には30/30pw/60+/60pw/90or90sが自作電源基板やMD用、モーター接続用に合うかなぁと思います。力こそパワーな高専ロボコンには150も必要かもしれません

Twitterヨシアツ@1/2.5スケール戦車製作中@yossan_2nd

返信 リツイート 昨日 20:55

<パソコン自作講座 No.3 マザーボードについて> マザーボードは全てのパーツを一つにまとめる基板である。詳しくは後の講座で説明していこう

<パソコン自作講座 No.3 マザーボードについて> マザーボードは全てのパーツを一つにまとめる基板である。詳しくは後の講座で説明していこう

我が家のゲームソフト置き場をごそごそしてたらまさかのアケコンの乗っ取り基板で有名なギルティパッドが出てきたぞ…!! これそこそこの値段で売れる?てか自作アケコンの扉を叩くのもわんちゃんあるぞ… pic.twitter.com/Wc4Ms7HkUO

Twitterちゃう@ストV初心者@chauchau_sfv

返信 リツイート 2/18(月) 21:50

RT @86723nasogamat: 失敗したり使わなくなってゴミになった自作回路の基板とかの売り買い専門のジャンク店とかあったらよさそう

Twitterティーアール無線研究会営業機動センタ@tamariver_y

返信 リツイート 2/18(月) 20:33

自作PC→Topping D10 →Lepy LP-2024A+ →DALI MENUET MR Topping D10のオペアンプを「OPA627AU デュアル 8Pin DIP変換基板実装済み」に交換した。私の耳でもハッキリと分かったのは解像度くらいかな。ヘッドホンだとまた違う感想があるかもしれない。

多少サイズが大型化しても規格統一されたメイン基板に、「CPU」「メモリ」「ストレージ」「バッテリー」等の各種モジュールユニットと多種多様なメーカーから発売されるスマホ本体外殻と様々サイズのディスプレイユニットを組み合わせる、自作スマホとか出て来ても良さそうだとは思う

Twitterねぎトロ(゚д゚)クワッ!GET WILD!!@GM1911

返信 リツイート 2/18(月) 12:34

RT @KenKenMkIISR: 自作液晶ゲーム。SDカードに保存した複数のゲームで遊べます。自作といっても、基板やアクリルケースなどは@jg3pup さんが作ってれたもの。KM-BASICコンパイラが入っているので、BASICプログラムも動かせます。 https://t.c…